人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言



巻きだした・・・

タバコを。

最近皆元気ですか、こちらはここんとこ最低気温1・2度ですよ。
夜には車のフロントガラスは凍ってますよ。

さてさて、英国へ持ってきた3カートンの「赤ラーク」は底を突き、姉さんから安く買った1カートンの「マル金」もなくなってしまった昨日、ついに、お手ごろ巻きタバコにチャレンジ!

巻きだした・・・_d0045669_2058326.jpg用意するもの、左から葉っぱ・フィルター・巻く紙ですね。フィルターは無くても良いですが口に葉っぱ入ります。

巻きだした・・・_d0045669_20581459.jpgこのように巻く紙に葉っぱのせます。

巻きだした・・・_d0045669_20582531.jpg軽くクルクルやって体裁を整え均等の太さにし、端にフィルターをのせまたクルクルします。この時、手が湿っていると上手くクルクル出来ません。
あしからず・・・

巻きだした・・・_d0045669_20583467.jpgその後、フィルター部分を「キュン!」とやります。ここが決め手です。緩いとフィルターの意味がありませんからね。

巻きだした・・・_d0045669_20584257.jpgあとは上手いことクルッとして、糊がついてる部分を軽くなめて・・・

巻きだした・・・_d0045669_20585067.jpg完成!


巻きだした・・・_d0045669_2112073.jpg皆さんも試してみるのはどうでしょうか?めんどくさいですよ!
でもそれも愛煙家にとってはいい時間かもしれませんね。




ありがとうございました。
by leere-worte | 2005-11-18 21:12 | 英国放浪記
<< バーミンガム及びコヴェントリー リヴァプール >>


戯言日記

by leere-worte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31