人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言



時代錯誤的英国道路事情

只今、ここリーズはついに最低気温8度を記録しました。
はい、寒いです、風邪引きそうです。

今日は土木な話。
時代錯誤的英国道路事情_d0045669_21263939.jpgまずこれ、私の家の前ですね、はい。ボロボロです。そんなに交通量は多くないのですが、おそらく小学校も近いということで、舗装工事が行われたんですね、はい。


時代錯誤的英国道路事情_d0045669_21223480.jpgこの車は同居人のジャネン(大阪弁「やねん」と広島弁「じゃけん」が混ざった感じの名前ですね)ので路駐してたら周りをくり抜いたみたいですね、はい。なんと!その下から石畳が!英国のアスファルトの下は石畳であることが判明しました、気づいてる人は少ないでしょう。

時代錯誤的英国道路事情_d0045669_21224577.jpg分かりやすく横から・・・

時代錯誤的英国道路事情_d0045669_21241941.jpgさらに前から・・・

時代錯誤的英国道路事情_d0045669_212313100.jpgで、こう。完璧に石畳に戻りました。昔はこの上を馬車が駆け回ってたんですね。素晴らしい時代だったんでしょうね。

時代錯誤的英国道路事情_d0045669_21233116.jpgはい!ロンドンから帰ってくるとこの通り、見事現代使用に戻っておりました。石畳期間4日間でしたが、どこにも負けないぐらいの歴史観を見せてくれたなんでもない家の前の道路でした・・・とさ。



今回は関西弁未使用にチャレンジしてみましたが・・・いかがだったでしょうか?私的に気持ち悪かったのでもうしません。
by leere-worte | 2005-10-20 21:40 | 英国放浪記
<< 風邪 ロンドンとストーン・ヘンジ >>


戯言日記

by leere-worte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31