戯言



<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ベールを脱いだら・・・

みなさん忙しいですか!
はい、私は忙しいです!

ということで、長年ベールに包まれてきた
バンド「山城得染」のライブレポートです。

会場は三条富小路を少し南に下ったところにある「さらさ」
1Fはお洒落な自転車屋、2Fはゆったりまったりスペースさらさです。

会場に入ってくるなり、その異様な風貌に会場は糸を張ったように
静まりかえり、固唾を呑んでその時を待つばかり・・・

ギターの男が準備ができたと店長とおぼしき人に告げると・・・

店長「ちょっとまって。」               何ーーー!?

そんなハプニングをものともせず始まったライブは、凄い!
ささやくようなサックスのメロのバックでは、我こそが我こそがというように
喜怒哀楽を自在に操るパーカッション、天才肌のギターソロandバッキング、
正確且つ大胆なベースライン、ほとばしるフレーズを間髪いれず紡ぎだすピアノ。

絶妙且つ巧妙なMC。

盛り沢山、具沢山の演奏はあっという間だった。はっと気づくと時間がいつもより
早く流れていたことに気が付いた。「良い音楽は時間をも超越する」と言ったのは
誰だったか・・・あっ、私だ。

次回のライブは未定でしょう。
待ちましょう、やつ等が帰ってくるのをさ!


     そんなやつらの素顔、画像が悪かったのでより悪くしてあります。五人組です。

d0045669_041418.gif

[PR]
by leere-worte | 2007-01-27 00:08 | 音楽

時間差攻撃

僕はスポーツをやるのも観るのも好きですが、最近はもっぱら観る側に。
中でも好きなのがバレーボール、特に女子の方は観ているだけで一喜一憂。
中でも好きな攻撃は時間差・・・

話がそれましたね。

最近、眼鏡を買い替えようかと、研究室で黙々と検索→雑誌→検索→雑誌を繰り返しております。
修論真っ只中にゴソゴソして、(研究室の皆さん)ごめんなさい。

そこで今日買い物に出かけたんです、もちろん眼鏡を買いに。
目指すは「factory900」というところの眼鏡、

コレっす、だいぶゴツいっす、社会人厳しいっス、レンズ入れて5万越えっス。

d0045669_4195057.jpg取り扱っているお店もチェック済み。コンタクトを装着して準備万端向かったのです。

しかし踏ん切りがつかないつかない、こんなにお金が恋しいものなのか!?


いや、そうじゃないんです。

社会人になるための3アイテムが揃ってなかったのです。それは・・・

靴・鞄・時計

ハッキリ言って眼鏡なんかより断然重要!?


だって眼鏡あるもん。


ということでとりあえず、半年以上前に断念した靴を買いに藤井大丸へ

お目当てはね、コレ、プーマ+96HOURS、会社にも履いてくつもり・・・大丈夫か!?d0045669_432786.jpg

な、なんと!?

2シーズン前の靴がまだ置いてある!
大きいサイズ29cmだけ売れ残っている!
し、しかも30%off・・・

普段の私でしたら、
何故売れ残っているか、
何故セール品にまわったのか、
なんて事をとっさに考えるのですが、
それは以前欲しかったモデル、
即買いです。






いや~気分がいい。買い物っ本当にいいものですね。
えっ!眼鏡はどーするかって?半年待てば30%offっスよ・・・
[PR]
by leere-worte | 2007-01-22 04:44 | 生活全般

年が明けましたね

・24歳、年男、厄年、特別なこと何も無し。

日々頭をフル回転させ、どーしようも無いことに答えを見つけようと必死でした。

・25歳、四捨五入=30歳、社会人一年目、ピチピチ。

人間の機微に興味を抱き、
「良いお年を・・・」という挨拶に悩み、
「太る」から「痩せる」への願いを込めて
夢を見れないことにへこたれず
でも、コタツ、嫌いで
ベース爪弾くのが辛い季節になったなぁ~と
考えながら大晦日は爆睡で
テレビに絶交されつつも
詣でた神社は熱田神宮
兄の子供が「ダーダー」言って、純粋に子育てが楽しそう。

今のところはこんなトコロです。それでは皆さん、頑張って。
私もそうする所存であります。

そうそう、おみくじを久しぶりに引いたら「半吉」でした。でも、
無茶苦茶良いこと書いてありました。どうなんでしょうね?

そうそうそうそう、カルパッチョスライブ情報もついでに。詳細はHPで。
(HP: リンクのところにリンクしてます。)

きたる明日、1月6日 ウーララ@京都 (1000+2オーダー=2000円) 少し高いか!?
じゃあこれは、1月27日 拾得@京都 (1500円?) まだダメか!?
ではでは、3月31日 ネガポジ@京都 詳細一切不明・・・ 惜しい!

お暇の方は是非是非ね。大学院2回生へ
「やれることは最後まで、楽しむことが大事ですよ。」
[PR]
by leere-worte | 2007-01-05 18:30 | 生活全般


戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31