戯言



<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


目覚めはいつでも快適に・・・

私の下宿先はおそらく5人の若者が住んでいると思われる。

一人は中国語専攻のジュエル?
一人はニック
一人は女性
一人はアフリカ系の方

今のところこれぐらいしか情報はないが、その一人ニックの話
家は三階建てで、一階にキッチンとMyRoom
二階にジュエルの部屋、ニックの部屋、ユニットバス
三階に女性とアフリカンの2部屋

一階にあるMyRoomの前を通って、なかなか開かない玄関がある。
いつもガチャガチャ、みんなガチャガチャ。

朝8:30ジャストにいつもドアと格闘している女性がいる
おそらくニックの彼女で鍵あけるのに5分はかかってる、私でも2分・・・
大学の講義があるのだろう、かわいそうに。
鍵が開くと郵便受けに鍵を投げ込みダッシュ!

どうやらそれが私の目覚ましになっているらしい・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-09-29 20:33 | 英国放浪記

素敵な出会い

書き忘れてました

アムステルダムで5時間の乗り換え待ちと戦っている最中
ユーロを持っておらず、そそくさと両替してビールを飲んでいると

おじいちゃんとたまたま合い席になりました、そのおじいちゃんは
私に絡みだし、何でもSEだそうで

「昔はブイブイいわしてた話」
「ベンチャー企業にレクチャーしてる話」
「英語なんて通じりゃあ良しな話」       etc・・・

なんかで2時間くらい教わりました
帰り際に名前を教えてくれて一言

「googleで検索して」と・・・

どこもでもパワフルなおじいちゃん
気になる方はこちらまで板倉稔さん
[PR]
by leere-worte | 2005-09-28 07:15 | 英国放浪記

渡英2日目

昨日は長時間移動と異国の地での動揺のため一時パニックに
陥りかけましたが復活

今日の出来事

朝とりあえず起きて風呂へ・・・あの汚い風呂へ
なんでシャワーから湯出ーへんねん!

ここで問題発生、持ってる時計が全て日本時間!
今日は10時に姉さんと待ち合わせしてるのに・・・

ってことで腕時計から8時間ひいて満足
早かったら待てばいい、遅かったら謝ろうと・・・
結果=途中の変な店で時間チェック→ドンピシャtime!
ついてる、ついてるぞ!

で姉さんと研究室へ、佐藤先生と遭遇→先生プレゼン→ランチ(Prf ロニーのおごり)
午後→キャプテンアーサーの講義(みんなこう呼ぶおじいちゃん先生)→ディナー(佐藤先生のおごり)

帰宅、今日は新キャラが何人か登場、次回に乞うご期待
[PR]
by leere-worte | 2005-09-28 05:19 | 英国放浪記

初めての英国

えー着きました、無事、奇跡的に

関空から11時間でアムステルダム、乗り換えで5時間待ち
さらに1時間かけ英国はリーズに到着

向かえい来てくれた姉さん2人に軽く拉致され、部屋へ
暗くて、怖くて、なかなか鍵が開かない玄関を通って・・・

広くて汚い・・・とりあえず掃除したい。
住人は海外へインターシップでいないとか、女性らしい

髪の毛いっぱい、埃いっぱい、噛み終えたガム二つ・・・女性らしい

とりあえず鍵が開かなくてがさがさしてるときに出てきてくれたジュエル?
男、中国語専攻に部屋を案内していただきました

目茶汚いユニットバス、シャワーからお湯出ません
目茶汚い冷蔵庫、絶対モノは入りません

それでも強く生きていこうかと・・・
だって男の子だモノ
[PR]
by leere-worte | 2005-09-28 00:24 | 英国放浪記

旅立ちの日

あぁ、それはなんて切ないのだろうか・・・

ということで旅立ちます、英国へ
研究の準備もほっといて、ここ一週間遊びまくって(むこうで書きますが)
いたおかげで、現在準備大忙し

今日大学3回目、フラッシュメモリー消えたし・・・まぁいいか
明日の今頃は、あれかね、遠い所かね

じゃあ皆さん、おたっしゃで Auf Wiedersehen!

間違えた bye-bye!
[PR]
by leere-worte | 2005-09-26 00:44 | 生活全般

夜型生活

最近夜型生活だ、深夜バイトやってるせいもある
大体朝5時過ぎに寝て、昼1時くらいに起きる生活

朝、起きているのは気持ちが良いもので、気分も上々
今までの2時寝~10時起だと午前中を捨てているようなもの

だと思ったりもする・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-09-16 14:40 | 生活全般

金閣寺に行ってみた(物撮り2)

今日は、選挙にも行かず(住民票移してない)金閣寺に行ってみた
何を隠そう、昨日の物撮りの続きもかねて

金閣寺までバスで15分くらい、昼から出発
とりあえず観光してみる
修学旅行とかで京都来たことなかったので初金閣寺

d0045669_1718167.jpg
金色の鳥












少し感動した、金色の建物見るの初めてやしね、池が良い
ちゃんと船着場までついとった
昔の公家達はこの池に舟を浮かべて歌でも詠んどったんかな?

なんて考えながら一周、20分ぐらいかけてゆっくり観賞
途中外人さん達とすれ違うも、皆団体さんで
「May I take a picture?」が言えない、俺はここまでへなちょこだったんか?

出口付近で、45分くらいカメラ構えて粘る、が、声かけれず・・・
はい、へなちょこです

でもこの企画のおかげで、京都中の寺まわれるかも
次は御所にでも行ってみようかしら
[PR]
by leere-worte | 2005-09-11 17:27 | フラフラ京都

物撮り

今日は、三条付近にて研究で使う写真を撮ってきた
昼1時に研究室の二人を連れ出し、「チーム加藤」動き出す

まず飯食った、おごったたよ太っ腹、俺
トンカツは良い!旨い!

で、タバコ吸って被写体探し
今回の目的を言っとくと、男女問わず、髪を染めてる人及び
元からの金髪の人(いわゆる外国人の方)の写真を集めること

始めてすぐ、箸でコンビニサラダ食ってる外人発見!
さっそく

俺 「日本語大丈夫ですか?」 (Excuse me ぐらい言え!)
男 「首を横に振る」
俺 「写真撮らせてもらっていいですか?」 (マジで院生か!)
男 「困惑顔」
俺 「Picture O.K. ?」 (やっと出たよ、自分が信じられへん!)
男 「笑顔」

d0045669_17142496.jpg






俺 「前からパシャ、side O.K. ?」 (ノリノリ、10歳ぐらい若かった)
男 「O.K.」 (第一声)
俺 「横からパシャ、Back O.K. ?」 (13歳の俺がいた)
男 「Back O.K.」 (ひたすら笑顔、尊敬に値する)
俺 「パシャ、Back O.K.」 (オオム返しかよ!自閉症か!)

最後握手して終了、名前も聞いてない・・・

その後、頑張ろうとしたが無理無理、三人ともシャイボーイやから
日本人には説明とか面倒いから外国人に的を絞って
明日、金閣寺に行ってきます

またいつの日か「チーム加藤」を再び・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-09-11 03:30 | フラフラ京都

BAND練習 at 北白川RAG

うちのBAND練習は夜遅い、いつも21時から23時まで
今日に限っては22時から0時まで、現在夜行性の私にはちょうど良い

と、現在のBAND状況をざざっと紹介しとくと

per: いまだ院入試が終わっておらず、姫路の実家で猛勉強中(リーダー)
ts+bs: 毎回車出してもらってる、ありがとやす(着物屋)
as: 鋭い・・・(現在リーダー代理)
ds: 院入試終了、結果はいかに?
アコーディオン+key: 院合格、おしゃべり
g+vo: ブルースマン、お茶目(米屋)
g: さすらいの詩人、セッションマン、入ってくれるんやろか?
tp: 行方不明、多分登録抹消済み
b: 旅立つ人、遠くへ(俺)

そう、私が英国へ旅立つまで残された時間は少ない、練習にしてあと1
久しぶりに楽しかったなぁ、やっぱ良いなぁ音楽
今日のスタジオはめっちゃ広くて、凄く気持ちよかったし

はよフルメンバーでLIVEでもやりたいな・・・・!?   


俺、いないんだった・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-09-10 02:06 | 音楽

研究の日々

近頃、自分の周りが慌しし
留学の準備にあくせく、あくせく
夏休みはお盆だけ、毎日学校行っとります

好きな音楽出来てません、好きな買い物行ってません、
好きなタバコを吸ってません、大好きなお酒も飲んでません

最近、映画ばかり観ている、それもかなりの数、危険だ・・・
私の危険信号は3つ

・映画ばっかり観だす
・頭の中にミスチルが聞こえてくる
・歯が痛くなる

現在、上2つにとりつかれ、危険だ・・・

とりあえずタバコを赤ラークに戻してみた
とりあえず、やらなあかんことやし、好きでやってることやし

様子を見てみようと思う
[PR]
by leere-worte | 2005-09-09 02:56 | 生活全般


戯言日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31