戯言



<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


理由なき反抗

ジェームス・ディーンの名作、これ

d0045669_4512344.jpg
なんと高校生役やったんですね、
知らんかった
名作と言われるものも
どんどん観ていきたいですね~
かっこいい男とは?
と言うのがテーマです


ジェームス・ディーン、とにかくかっこいい
ただ、あんまり面白くはなかったよ、おじさん残念だよ
最後が悲しいよ・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-08-28 05:02 | 映画

勇み足

行ってきました、カセットコンロスのLIVE
d0045669_425917.jpg

場所は丸田町大宮くらいにある「拾得」ってとこ、なんか酒蔵を改造しててかなりおしゃれなとこBANDメンバーと行く予定やったけど、先着いたのが俺だけやったので、一人勝手にビールと枝豆で乾杯、始まらないから更に一本・・・

そこへ、なんと、本気で驚いたんやけど、愛知の高校の先輩で、大学時代のバイト先の常連でプロの歌手になった、「mimmai」(mimmai.net)のミムと再会!(知ってる人いるかな?知らない人はCD買ってください)何でも明日、大阪でライブやるとのことで・・・行けんけど・・・すいません・・・

結局、ミムとミム友達と三人でLIVE聞きに来てるのに瓶ビール合計12本くらい飲んだ・・・満足

肝心のLIVEは、2バンドで、はじめの「スリーセブン」はスカ!久しぶり、雰囲気があって大好きになりました、続いて「カセットコンロス」、予想通り、最高、ジャンル不明、ただエレべになるとなんかちょっとちゃうかな、やはりウッドかウッドなのか!

帰りにラーメン食って帰りました
[PR]
by leere-worte | 2005-08-28 04:44 | 音楽

カミナリ走ル夏

はいっ!コレ

d0045669_2565879.jpg
木更津キャッツアイのアニ主演
話的には、青春不完全燃焼野郎系
なんか高校球児とセーラー服って感じ
あとダサいセドリックがキーワード

正直つまらんかった・・・話の構成力不足が否めない
特に言うこと無しです
[PR]
by leere-worte | 2005-08-22 03:02 | 映画

限界破裂!イクっきゃナイト~初夜~

久しぶりに、ロックのLIVEに行ってきました
今のBANDを組むキッカケをくれたバイト仲間ケ~ゾ~
率いる「デロリアン」っていうBANDが企画したイベントに
場所は四条のMOJOってとこ

いつぶりかな、高校生くらいぶりのロックのLIVEは新鮮で
客はまばらなんだけど、ゴリゴリの音圧で、音ハウりまくり
汗垂れ流し、目はイってました・・・

まさに限界破裂!

私はというと、普段テーブルに座り、酒を片手にJAZZを聞く
っていうLIVEスタイルに慣れすぎて、途中でCafeに避難するなど
まーへなちょこでした

真剣に愛を叫ぶロックンローラーは、やはりかっこいいと思ったりもする
[PR]
by leere-worte | 2005-08-21 11:25 | 音楽

夏休みのレモネード

夜中にTVでやっていたので見てしまいました

d0045669_4224326.jpg
気が触れたように純真な少年の心と
父親の強さを前面に出した作品
宗教の違いからの日本人には
あまり理解しにくい面もあるが
言いたいのは親と子の関係か・・・



個人的にこの手の作品は宗教絡むのが嫌いなので敬遠していたんだけど
そこよりもっと深いメッセージが込められていたのでちょっと好きかも
ただ最後の台詞はいらないんとちゃうか?「信仰・・・」って?

はぁ~、寝よ
[PR]
by leere-worte | 2005-08-20 04:30 | 映画

アップタウンガールズ

今回はこれ

d0045669_21123099.jpg
ブリタニー・マーフィーとダコタ・ファニング
が出てます
内容は、ハリウッドお得意の
「小さい子供に教えられ成長する大人、
 大人でないことを理解する子供の話」
感動作です


ダコタは相変わらず演技上手、でも子役時代に完璧だと大きくなったら駄目になっちゃう気がして・・・ブリタニーは相変わらずかわいい、話的にはよくある話だけどこういうのは好きです

皆が好きだからよくある話なんだと感じました。
[PR]
by leere-worte | 2005-08-18 21:22 | 映画

送り火

家からは五山の送り火が見えます
と、皆に言っていました 「妙法」が見えると・・・

実際16日の本番当日、さてさて見てやろうかと外を見ると
「大」しか見えませんでした

満足はしたけどね、ちょっとね、凹んだよ・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-08-18 16:52 | フラフラ京都

奇跡

先日のこと、お盆で実家に帰り爺ちゃんの墓参りに行きました。
母方の祖父・祖母は私が学部生だった頃に亡くなり、父方の祖父も今年の3月に他界しており、たまにはね、と思いお墓参りに行くことに。

爺ちゃん(父方の祖父)のお墓はまだ無いということで、仏壇に挨拶してきたのですが、その時奇跡が、おじさんに呼ばれ座ると、一つの封筒をくれました。「爺ちゃんからの入学祝いだ」と。

亡くなった爺ちゃんのお墓参りに行ったら、爺ちゃんから大学院入学祝いを貰ってしまったのです。話を聞くと、お金の入った封筒が見つかって、加藤家の判断で私の入学祝いであるとしたそうです。

それぞれのストーリーにハッピーエンドを願うよ、例えばこんな話みたいに。
[PR]
by leere-worte | 2005-08-16 16:03 | 生活全般

帰郷

お盆ということで我が故郷、愛知に帰ってみた
何にも考えずバスに揺られていたら渋滞にはまり
普段なら2時間半のところ4時間かかりました

初日 :実家でゴロゴロ、その際映画「マネキン2」「耳をすませば」をみる
    一度見た映画だから感想はナシよ、ただ「マネキン」は1.2ともいける
    兄貴たち夫婦とご飯食って、満足

2日目:私の恋人ナベちゃんと「なべや」に行く
    (あの鯵の塩焼きはおかしいやろ)
    その後ダッチや石野、つよポンと話しながら寝る
    起きて「あべや」行って、満足

3日目:我が母校のJAZZ部に顔を出してみる
    やはり楽しい、合宿楽しみにしております
    その後、シスマネ飲み会 集まったのは8人だったけど
    皆いいヤツ最後に食べた「ユキちゃんラーメン」で気持ち
    悪くなったのは俺だけか

4日目:帰ろうと思ったらSDPの新海の結婚披露宴パーティーに呼ばれ参加
    おめでとう、アメリカンジョークをありがとう
    帰れなくなったので、旧バイト先「リガリド」へ
    (名古屋に行った際は是非)うだうだ話して、満足

5日目:爺ちゃんの墓参りに行く、奇跡を体験(次回書くよ)
    京都へゴー、ちゃんと外郎は買いました    
[PR]
by leere-worte | 2005-08-16 15:49 | 生活全般

タバコ

そういえば、もう彼是8年間くらいお世話になっていたタバコ

d0045669_3275745.jpg「LARK」
を変えました、思い返せば高校一年生の私は、その時のバイトの先輩で高校は違ったけどむちゃくちゃカッコいいお兄ちゃんに憧れて吸い出したんだっけかな?あの時は本気でタバコはカッコいいもんだと信じて疑わなかった気がする
元気かな重金先輩、音楽とかまだやってんのかな?
     ヤクザとは縁が切れたのかな?

d0045669_3385768.jpg「HOPE」
でかわってこちら、Super Lightです
なんか急に軽くしないといけない衝動に駆られてこれ、まずまず
おいしいがまだ軽い、ショートなんで10本入り、2箱で280円、
ラークより10円高くなりました、まだ一日3箱ぐらい吸ってしまうが
時間が解決するだろう

ということで、まだまだタバコは止めれそうにありません
止める気もありません、すいません
[PR]
by leere-worte | 2005-08-09 03:44 | 生活全般


戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31