戯言



<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


西院ミュージックフェスティバル

西院MFに出ました
蛮カラカルテットってBANDのヘルプで
MFと言うだけあってその日は街中いたるところで
LIVE!LIVE!LIVE!

全部で100バンド出るそうです、システムは街中にある
お店(cafe、銭湯、神社、駅前、路上)何かで1バンド一時間
くらいで演奏し、お客さんはどんな店でも入場無料、好きなバンド
聞いて、また場所移動なんてことも可能

ただ、私のとこはレストランで、しかも演奏開始が18:00~と
タイミング完璧で沢山のお客さんの前で演奏することが出来ました
ここでやった曲紹介

・Fブルース(確かStraight no Chaser)
・My Romance
・Lotus Blossom (ケニー・ドーハム)
・Child is born.A (サド・ジョーンズ)
・Dolphin Dance (ハービー)
・Cantaloupe Island (ハービー)

の六曲、ベースの音が散っちゃってどーしようもなかったが
かなり楽しめた

最後にギャラとしてお客さんがカンパしてくれたボックスに¥5000
あって4人でわけました、めでたし、めでたし
[PR]
by leere-worte | 2005-07-31 21:47 | 音楽

川床

日本の夏、京都の夏
といえば「床」です、行ってきました

分からない人に説明すると、鴨川沿いのお店が川縁まで床を広げて
外で飲んだり食べたりする場所です(日本版ビアガーデン?)

その日は台風後ということもあり見事な床日和
少し飲んで、ほろ酔い気分でふと見ると鴨川
風情がありました、最高でした

その後、学校の演習の打ち上げという名目だったのでさらに飲みに行きました
むちゃくちゃ飲んだ、記憶吹っ飛んで(いつものことだが)回復して
また飛んで、気付いたら卓球のラケット持って寝てました

京都が少し好きになった気がしました

さぁ、土曜日はLIVEやから練習せんとね
[PR]
by leere-worte | 2005-07-28 15:09 | フラフラ京都

ルールズ・オブ・アトラクション

何だかんだ言って観た映画を紹介していこうと思いましたので
こいつ

d0045669_195655100.jpg
ルールズ・オブ・アトラクション

私が選ぶ映画はダイタイ
レンタルビデヲ屋のドラマコーナーで
ジャッケットを見て興味を引いたヤツ



内容は青春モノ、ストーリーよりも映像と人物で描くタイプ
ストーリーで勝負するなら小説で良いんじゃない?
ってタイプなので好きです

このレビューは参考になりましたか?
って誰も聞いてねーし

ちなみにレンタルビデヲの嫌いなところは、おまけで
俳優が自分が演じた役の説明をしてるとこ
って誰も聞いてねーよ
[PR]
by leere-worte | 2005-07-24 20:08 | 映画

セッション2

今日は久しぶりに京大のセッションにお邪魔しました

スタジオ(旧ボックスっていう)に入ると、暑い・・・
なんでもエアコンが壊れたとか、初めは気にせずもくもくと
そこへ乱入、なぞのおっさん二人組み、バリウマ!
とにかく周りを盛り上げる盛り上げる

一時避難、中に入ると眼鏡が曇る、また避難
なんかフロント5人くらい並べて吹くわ吹くわ
室内温度は40度超えてたね、超えてた

話を聞くと、謎のおっさんは30半ばで結婚してて子供も
いるそうです、体力的にも、若かった、お腹以外は若かった

セッション終わって外にでると、寒かった、ありえません。
[PR]
by leere-worte | 2005-07-23 23:25 | 音楽

誕生日

色々あって23歳になりました
ところで昔から今まで気をつけていることってありますか?
私の場合は結構あって

・音楽から遠ざからない
・歩き方(ピシッと歩く)
・動くこと
・疑うこと
・好きな数字は27
・次の日の予定を立てる(寝る前に頭の中で)
・前に出ない

などなど、まとまりのないことったらありゃしませんが・・・
人って結構変わらないものなのかもしれないと考えたりします
変われないのかもしれませんが

自分が後者であることに今気が付きました
[PR]
by leere-worte | 2005-07-21 02:37 | 生活全般

SPUN

初めての映画ネタ
京都に来てまだ一度も映画館に行っておらず
映画離れしていると思いきや

気づきました、ビデオは20本ぐらい見てることに
でこの映画「SPUN」

d0045669_17242725.jpg
ジョン・レグイザモはやっぱりいいね、あと
ブリタニー・マーフィが好きです。

内容は一番好きなジャンル「ドラマ」
テーマは「青春」「ドラッグ」「ぶっ殺す」系とでもいいましょうか


なんでか、こんな映画をよく観ます、好きです、非日常な話は嫌い
「ドラマ」が好きなのはそんな理由か、あと
人のなんでもないくだらない人生を切り取って覗き見してる感じが
好きなんです
[PR]
by leere-worte | 2005-07-17 17:37 | 映画

ニューオリンズ

ついに行ってきました
ニューオリンズラスカルズを聞きに

d0045669_17144439.jpg










場所は大阪・梅田の雑居ビル5F
すごい、凄かった
トロンボーン最高、ドラム歌いだす、ソプラノサックス細すぎ!
ありがとう○崎先輩

ただ、一人ではちょっときついかも、客層が、お値段が
[PR]
by leere-worte | 2005-07-17 17:21 | 音楽

留学決定

9月後半~12月後半迄の3ヶ月間、英国への留学が決定しました。
受け入れ大学はリーズ大学という所(頭良いみたい)

飛行機代は全額支給
生活費は半額支給
と、かなりの好条件での留学です。

こんなふうに大学からお金貰って留学するほどの人物ではないと
自負しておりましたが、色々あって運よく採用という運びとなりました。

決まったからには友達いっぱいつくって
英語ペラペラで
遊びに遊んで
研究ちょっとして、楽しんでこようと思います。

これで留学は2回目、1回目はall自費でドイツに1ヶ月間語学留学に
行っておりました(大学2年の冬)
あの時みたいにフラフラ遊び続けるのは出来るだけ?避けたいと
固く誓う今日此の頃です。

テロが心配です。
ドイツのときもイラク戦争で有名都市は厳戒態勢だったし・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-07-14 04:18 | 生活全般

鈴虫寺・法金剛寺へ行ってみた

なんか、やたら有名だったので鈴虫寺に行ってみた
京都駅から約一時間、嵐山よりちょっと遠い

苔寺ってとこのすぐ傍のちょっと小さい寺
日曜日ってこともあり、入るまでに30分待った

中に入ると茶菓子が用意されており、名物の鈴虫が鳴いていた
水槽ぐらいの大きさの虫籠5つ?に6000匹の鈴虫、ちょっと気分が・・・
そこで名物和尚登場、30分のお話(堅い宗教話ではなくおしゃべり)
を聞いて退場
話は面白かったが、感動はなかった

帰りに花園駅のすぐ前にある、法金剛寺に行ってみた
蓮の花で有名でちょうど時季だったので、しかし着いたのが
夕方ってこともあり蓮の花は閉じていた、朝一(7:00~)から開いている
のはこのためか
ここでも感動はなかった、蓮よりも中にあった仏像に惹かれたのは嘘じゃない

何でかわからないが、寺にあまり惹かれない
知識が足りないのも原因だとは思うが、感動がない

宗教が絡むことでどこか距離をおきたがる自分に気づき、現代日本人
の弱点を、身をもって知ってしまった感じだ

さてどうしたものか
[PR]
by leere-worte | 2005-07-13 21:45 | フラフラ京都

祝 京都初LIVE

今日は土砂降りの中、烏丸五条にある「チャーリーハウスロール」
ってバーでLIVEを行いました。

なんといっても毎週セッションにお邪魔させていただいている
京都大学軽音JAZZ系のみなさま、ありがとうございます。
特にフナヲマイネにはお世話になりっぱなしで。

今回は京大JAZZ系の繋がりで集まった五人
「Dr(M1),Tp(B4),Ts(社会人),Pf(M1),B(M1)」の
クインテットで出させていただきました。
ここで曲紹介

・Black Nile (ショーター)
・Night and Day (Key in D)
・In Walked Bud (モンク)
・Nothing Personal (ブレッカー)

の4曲でした。
集合2時半で、リハして、LIVEして、打ち上げて
家に着いたのは0時。充実した日曜日の過ごし方講座でした。
[PR]
by leere-worte | 2005-07-04 02:07 | 音楽


戯言日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31