戯言



カテゴリ:映画( 12 )


ハリー

ハリーポッター(ゴブレットなんとか・・・)見ましたが、
ハーマイオニ?が可愛くなくなってました・・・
私的にショックでした。
[PR]
by leere-worte | 2005-11-25 21:05 | 映画

色々

久しく更新を怠ったため、映画がたまってしまったのでここで一挙に紹介
かなり観ています、でもそんなに暇ってわけでもないはずだ、はずです、多分

1つ目 イズント・シー・グレート
d0045669_0294675.jpg
コレは実話
女優として成功しなかった女が、その才能を
心底認めて、尽くしてくれる夫と共に、小説を
書き大ヒット、やったね!ってゆうやつ

そこで実在する「人形の谷」という小説が
是非とも読んでみたい、自分的には木を
神様と見立て文句を言ってるシーンが好きだ

2つ目 靴に恋して
d0045669_0355192.jpg
もちろんジャケットで選んだ一作
「ベッカムに恋して」のパクリと思いきや
靴をテーマに色んな話が盛り込まれてて面白い
靴がテーマの映画初めてみました

黄色いスニーカーを履く女がいい感じでした
盗んだ靴を履く女が美人過ぎました
色々オシャレな映画です、是非


3つ目 誰も知らない
d0045669_0403229.jpg
カンヌで有名だった邦画、柳楽クンはかっこよいよ
タイトル的に興味もあったので観てみました
なんと実話を基にしているそうです、驚き
あんまり書くとネタバレするので控えますが
びっくり良い映画です、お勧めです

日本中探したらこんな家族もあるもんなのかなぁ
ありそうだなぁ

4つ目 ニュースの天才
d0045669_04552100.jpg
コレも実話、ニュース雑誌も疑いなさい
がテーマなのか、この主人公は弱い、弱すぎる
いろんな意味で衝撃的やね

才能の無駄使い、とはこういう事を言うのかな?
「やりたい事と向いてる事」が違うということをあらためて考えさせられる映画です


5つ目 エーゲ海の天使 
d0045669_0554835.jpg
久しぶりのイタリア映画です、静かです
昔見た「イル・ポス・ティーニ」以来
イメージが暗い印象でしたが、これも
イタリア映画らしく、静かです
話は第二次世界大戦終盤なのに、静かです
ムッソリーニなのに、静かです
エーゲ海の孤島が、舞台です
気になる方は観て下さい、
自分的には、案外好きです




6つ目 フル・フロンタルd0045669_0561763.jpg

有名人いっぱい出てます
ブラッド・ピットも出てます、ちょい役です
造り方がかなり変わってます
ごちゃごちゃです、途中必ず理解不能に陥るでしょう

でも最後がハッピー・エンドなので良しとしますか
やはりかっこいいぞブラピは・・・

7つ目 レジェント・オブ・メキシコ/デスペラード
d0045669_132115.jpg
私はアクション映画が嫌いです
その中で、許せる、いやむしろ観たいと思う
デスペラードシリーズのおそらく最終章
アントニオ・バンデラス+ジョニーデップ
の最強コンビです、しかしジョニーの役どころは
最後まで摑めず、今作は、前作・前々作より駄目でした
何が足りないかと言うと、ヒロインがいませんでした
残念です・・・やはり2作目が良いと思います

8・9・10 ゴッドファーザー1・2・3
d0045669_1141344.jpg
d0045669_1142522.jpg
d0045669_1144410.jpg
この三作は、好きな映画シリーズのベストテンに入るでしょう
無性に観たくなって全部観ました、合計9時間かかりますので用心してください



あえて感想は書かない、いや、書きたくないですが、
好みだけ言うと1作目が一番好きです、次が3作目、2作目の順です

アル・パチーノの俳優人生の遍歴といえる映画であり、名作です
観てない人は観ないと駄目です、嫌いになりますよ!ってぐらいです
そういえば、1作目の舞台となったシチリア島のコルレオーネ村が、合併問題でこの世からなくなるかもしれないそうです、過疎化の問題が大きいそうですが是非ともイタリア政府さんやめてやってください、お願いします
[PR]
by leere-worte | 2005-09-05 01:25 | 映画

理由なき反抗

ジェームス・ディーンの名作、これ

d0045669_4512344.jpg
なんと高校生役やったんですね、
知らんかった
名作と言われるものも
どんどん観ていきたいですね~
かっこいい男とは?
と言うのがテーマです


ジェームス・ディーン、とにかくかっこいい
ただ、あんまり面白くはなかったよ、おじさん残念だよ
最後が悲しいよ・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-08-28 05:02 | 映画

カミナリ走ル夏

はいっ!コレ

d0045669_2565879.jpg
木更津キャッツアイのアニ主演
話的には、青春不完全燃焼野郎系
なんか高校球児とセーラー服って感じ
あとダサいセドリックがキーワード

正直つまらんかった・・・話の構成力不足が否めない
特に言うこと無しです
[PR]
by leere-worte | 2005-08-22 03:02 | 映画

夏休みのレモネード

夜中にTVでやっていたので見てしまいました

d0045669_4224326.jpg
気が触れたように純真な少年の心と
父親の強さを前面に出した作品
宗教の違いからの日本人には
あまり理解しにくい面もあるが
言いたいのは親と子の関係か・・・



個人的にこの手の作品は宗教絡むのが嫌いなので敬遠していたんだけど
そこよりもっと深いメッセージが込められていたのでちょっと好きかも
ただ最後の台詞はいらないんとちゃうか?「信仰・・・」って?

はぁ~、寝よ
[PR]
by leere-worte | 2005-08-20 04:30 | 映画

アップタウンガールズ

今回はこれ

d0045669_21123099.jpg
ブリタニー・マーフィーとダコタ・ファニング
が出てます
内容は、ハリウッドお得意の
「小さい子供に教えられ成長する大人、
 大人でないことを理解する子供の話」
感動作です


ダコタは相変わらず演技上手、でも子役時代に完璧だと大きくなったら駄目になっちゃう気がして・・・ブリタニーは相変わらずかわいい、話的にはよくある話だけどこういうのは好きです

皆が好きだからよくある話なんだと感じました。
[PR]
by leere-worte | 2005-08-18 21:22 | 映画

血と骨

はい、暇人です、てことでコレ
d0045669_1921895.jpg
イヤー重いね、こんな時代もあったんだね
全然ピンと来なかった、話は在日朝鮮人役の
北野武がモンスターって呼ばれるくらい
衝撃的な人物を演じていた、色んな映像が
衝撃的な映画



何か色々考えさせられる映画やったな、こうゆう感じは苦手やな。すいません
[PR]
by leere-worte | 2005-08-07 19:31 | 映画

ガチャポン

ついでにコレ

d0045669_2212955.jpg
これぞジャパニーズ青春映画って感じのヤツ
男四人組が若いうちクラブ・ドラッグ・オンナ
に明け暮れて、挙句にヤクザまで巻き込んで
このままじゃいけないって
変わっていくやつ、変われないやつの話



面白かった、こんなん大好き
青春映画では、「青い春」「リリィ・シュシュのすべて」
と同じくらいいい感じでした
なんだろな、監督も聞いたことないし、主役の子は「リリィ・シュシュのすべて」に出てた気がするが、やっぱり憧れか?

それと主役の子が顔・性格もさることながら雰囲気が我が友、久米ちゃんに
そっくりで笑えた、そこかな?そこだと思う
[PR]
by leere-worte | 2005-08-03 02:31 | 映画

OLDBOY

さらにコレ

d0045669_022535.jpg15年間監禁された男の話
おっさんの髪の毛がいい味を出していた
が、なんか韓国映画にしては、いまいちか
韓国映画大好きです、韓流です、私
女優さんは良かったんだけどね
こうゆう話は、俳優さん決まってるでしょ、名前忘れてしまったが北野監督の映画によく出ていそうな人たち、好きなんです


確か原作が日本の漫画やったっけ漫画っぽかった
ただ、「なんで韓国なん?」って舞台が日本で日本語だったら
もっとしっくりきたかも知れぬな
[PR]
by leere-worte | 2005-08-03 00:04 | 映画

エレファント

今回はコレ

d0045669_2342591.jpg
なんか昔あった米国銃乱射事件を
テーマに描いてるらしいです
アクションかと思いきや、むしろ
普通の高校生の日常を描いており
映像的にも面白かった



主役と思われる男の子が、アメリカっぽくないところが
アメリカっぽくてよかったか

なんか終わったあとに思わず
「ふーん、で?」って感じが大好きな私にはなかなか

あと、一番気に入っているのは、始め・中盤・終わりに映し出される
空の映像が今まで見た映画の中で一番きれいだったところかな
特に中盤、初め水の中かと思った、完璧やった
[PR]
by leere-worte | 2005-08-02 23:52 | 映画


戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31