戯言



カテゴリ:生活全般( 36 )


帰郷

お盆ということで我が故郷、愛知に帰ってみた
何にも考えずバスに揺られていたら渋滞にはまり
普段なら2時間半のところ4時間かかりました

初日 :実家でゴロゴロ、その際映画「マネキン2」「耳をすませば」をみる
    一度見た映画だから感想はナシよ、ただ「マネキン」は1.2ともいける
    兄貴たち夫婦とご飯食って、満足

2日目:私の恋人ナベちゃんと「なべや」に行く
    (あの鯵の塩焼きはおかしいやろ)
    その後ダッチや石野、つよポンと話しながら寝る
    起きて「あべや」行って、満足

3日目:我が母校のJAZZ部に顔を出してみる
    やはり楽しい、合宿楽しみにしております
    その後、シスマネ飲み会 集まったのは8人だったけど
    皆いいヤツ最後に食べた「ユキちゃんラーメン」で気持ち
    悪くなったのは俺だけか

4日目:帰ろうと思ったらSDPの新海の結婚披露宴パーティーに呼ばれ参加
    おめでとう、アメリカンジョークをありがとう
    帰れなくなったので、旧バイト先「リガリド」へ
    (名古屋に行った際は是非)うだうだ話して、満足

5日目:爺ちゃんの墓参りに行く、奇跡を体験(次回書くよ)
    京都へゴー、ちゃんと外郎は買いました    
[PR]
by leere-worte | 2005-08-16 15:49 | 生活全般

タバコ

そういえば、もう彼是8年間くらいお世話になっていたタバコ

d0045669_3275745.jpg「LARK」
を変えました、思い返せば高校一年生の私は、その時のバイトの先輩で高校は違ったけどむちゃくちゃカッコいいお兄ちゃんに憧れて吸い出したんだっけかな?あの時は本気でタバコはカッコいいもんだと信じて疑わなかった気がする
元気かな重金先輩、音楽とかまだやってんのかな?
     ヤクザとは縁が切れたのかな?

d0045669_3385768.jpg「HOPE」
でかわってこちら、Super Lightです
なんか急に軽くしないといけない衝動に駆られてこれ、まずまず
おいしいがまだ軽い、ショートなんで10本入り、2箱で280円、
ラークより10円高くなりました、まだ一日3箱ぐらい吸ってしまうが
時間が解決するだろう

ということで、まだまだタバコは止めれそうにありません
止める気もありません、すいません
[PR]
by leere-worte | 2005-08-09 03:44 | 生活全般

研究室飲み会

今回の飲み会は、研究室の先輩主催でOB会ってことでした
場所は錦通り(名古屋ではない)まんざら亭NISHIKI
同じ研究室の子がバイトしているところでした
京都っぽい造りの建物で奥まったところの個室(蔵?)でかなり広く
趣がありました
ひとしきり先輩と話し、先生と話し、後輩と話し、二次会へ

二次会は河原町のなんとかっていうアイリッシュバー
外人わんさか、それ目当ての日本人わんさかでした
飲んで絡んで、ラーメン屋へ、さすが京都、こってりラーメンでした

バーに戻ると変なニーちゃんに誘われクラブへ(レゲエ)
ひとしきり踊って、帰った、満足
京都のクラブは初めてやったけど、そこは狭くて、外人多くて
変なにおいがしてました

もっと遊ぶ場所を増やさないと、そう感じた夜でした
[PR]
by leere-worte | 2005-08-08 18:07 | 生活全般

誕生日

色々あって23歳になりました
ところで昔から今まで気をつけていることってありますか?
私の場合は結構あって

・音楽から遠ざからない
・歩き方(ピシッと歩く)
・動くこと
・疑うこと
・好きな数字は27
・次の日の予定を立てる(寝る前に頭の中で)
・前に出ない

などなど、まとまりのないことったらありゃしませんが・・・
人って結構変わらないものなのかもしれないと考えたりします
変われないのかもしれませんが

自分が後者であることに今気が付きました
[PR]
by leere-worte | 2005-07-21 02:37 | 生活全般

留学決定

9月後半~12月後半迄の3ヶ月間、英国への留学が決定しました。
受け入れ大学はリーズ大学という所(頭良いみたい)

飛行機代は全額支給
生活費は半額支給
と、かなりの好条件での留学です。

こんなふうに大学からお金貰って留学するほどの人物ではないと
自負しておりましたが、色々あって運よく採用という運びとなりました。

決まったからには友達いっぱいつくって
英語ペラペラで
遊びに遊んで
研究ちょっとして、楽しんでこようと思います。

これで留学は2回目、1回目はall自費でドイツに1ヶ月間語学留学に
行っておりました(大学2年の冬)
あの時みたいにフラフラ遊び続けるのは出来るだけ?避けたいと
固く誓う今日此の頃です。

テロが心配です。
ドイツのときもイラク戦争で有名都市は厳戒態勢だったし・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-07-14 04:18 | 生活全般

日曜大工(TV)

最近のお気に入りTV番組がある。

昨日やってたから金曜日放送なんだけど
番組名・チャンネル・時間はまったく分からないが
深夜に日曜大工講座をやっている変な番組。

昨日はトイレのクッションフロアーを素人が上手く
張り替えるってやつやった。

はまる、そしてずっと見ちゃう。

棚作ろ、机作ろ。

明日はLIVEです。
楽しみです。
セッションとかないかなぁ。
[PR]
by leere-worte | 2005-07-03 02:29 | 生活全般

バトミントンの筋肉痛はまだ健在

驚愕の土曜、到来。

今日の予定
・朝9時~1時までTA(Teaching Accistant)@工繊大(左京区)
・昼3時~6時までBAND練習@スタジオRAG(中京区)
・必死で家(左京区)までベース担いで帰る(by バス&チャリ)
・急いで四条河原町(中京区)まで呑みに行く(1時間の遅刻)(by チャリ)
・0時帰宅

正直しんどい!
しかもスタジオRAGと飲み屋との距離わずか徒歩5分。
しかしベース持って飲むわけにもいかず、ね、分かるでしょ?

バスでベースを持っててくれたおじさんありがとう。
1時間遅刻でも許してくれた友達ありがとう。
下手な私のベースに文句を言わないBANDメンバーありがとう。

こうやってみんなに迷惑を掛けながら生きていくんだな、私は。
もっともっと人に優しくなろうと決めました。

明日も朝10時~京大でBAND練習です。曲も決まっていません
連絡もありません、どうなることやら。

ちなみに今日の京都の最高気温は35℃、ありえん。
[PR]
by leere-worte | 2005-06-26 03:14 | 生活全般

Mail

最近、非常にメールがよくくる。
そんなに自分に友達が多かったとも思えないが・・・

泣き言メール、やったよメール、報告メール、戯言メール etc...

大抵の場合、自分からメールを打つことは少ないので
正直、何でか分かりません。教えてもらっても学びません。
以前は待ち合わせとか、打ち合わせとか時間に関することだけ
だったはずだが?

歳をとってきて寂しくなったんだろうか?
遊び方を忘れてしまったのだろうか?
それとも時代のせいでしょうか?

意地っ張りです、自己中心的です、分かってます。
でも、それが普通だとはどうしても理解できないんです。

何でこうなっちゃったんだろうな?
昔は理由も分からないままひたすらに待っていたのに。
好きだったのに、そんな感じ。
[PR]
by leere-worte | 2005-06-23 03:18 | 生活全般

Luigi Colani -Back in Japan

今日はコラーニ氏が展示会を我が大学でやるということで
講演会を開いていたので聞いてきました。

d0045669_1932285.jpgコラーニ氏は齢77歳のおじいちゃんなんですけど若い!50歳代に見えました、元気一杯のね。母がポーランド人、父がイタリア人のドイツ人で、印象としてはイタリア人みたいに良くしゃべる、ドイツ人って感じでした。

有名なデザイナーさんみたいで、作品は丸い、ひたすら流線型(これは流体力学に基づいているらしい)です。


作品の好き嫌いは別として、コラーニ氏は面白くて好きです。
ドイツも好きです、ドイツ語を勉強しなおそうと思いました。
[PR]
by leere-worte | 2005-06-21 19:08 | 生活全般

Badミントン

うちの研究室で今何がはやっているか
和菓子、熱帯魚、英語(音だけ流す方式)。
いやいや、バドミントンですわ!

毎週月、木曜日の昼休憩に休憩せずにバドミントン
私は大抵お昼に起床なので体育館に直行する。
寝起き5分でこのナマッた体が言うことを聞くはずもなく
みんなに迷惑をかけております。

しかも最近、バイトの次の日とかは起きれず、電話もらっても
二度寝し最悪です。

ごめんなさいカッちゃん。
次は頑張るから・・・
[PR]
by leere-worte | 2005-06-21 03:38 | 生活全般


戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31