戯言



レコーディング ~第二弾~

と、いうことでね、はい、やってきましたよ。激動のレコーディング第一弾、一時間で一曲という驚愕のスケジュールをこなした丁度一週間後、

うちの兄に子供が生まれました。話では私の誕生日と同じ7月20日に出産予定と聞いていましたが・・・これで嫁さん+女の子二人・・・頑張れ兄貴!近いうちにお邪魔させていただきます。おめでとうございます。

と、話がずれましたがレコーディングです。今回はこんな感じで、

~作るもの~
TAKANO (京都人気を二分する川、高野川からのグッチョイス)

~レシピ~
・えつこのジャンべ
・コルクのギター
・ゆかのアルト
・いくよのテナー
・私のベース
・あいこのアコーディオン
・コルクの声
・えつこの声
・仙豆、いくよの川(みたいな音のする小物達)

その日は縁のあるバンド「The COOPEEZ」のライブがあったので夜8時半にベース担いで会場MOJOへ、にしてもあれだねぇ、8時台の地下鉄は京都といえどもヤバイねぇ。人・人・人ですわ!おじさんに当り、おばさんに当り、ねーちゃん、にーちゃんも容赦なし。ライブはというと、どこかのバンドが解散するということで、涙あり笑いありの一大スペクタクルでした・・・クーピーズもサラッとしててそれはそれで良かった。

その後12時くらいまでフラフラしてレコーディングへ突入。さすがに一度経験済みですんでパパッととれていくんです・・・なんてはずも無くね、1人一時間ぐらいでね、気合と根性でね。そして朝6時、外は明るくなりだした時、1人の男が立ち上がって一言

「バイトですんで・・・」

何じゃそれ!

そそくさと撤収して男は外に出た、朝の四条通も良いもんだ。地下鉄に乗り込んでも人はまばら、地下鉄を降りるとチャリでダッシュ!風呂も入れずバイトへダッシュ!昨日もバイトだったのでまるっと31時間かぁ。

コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・コネコネ・・・

疲れた、何より、こんなに頑張る自分に疲れました。
「よっぽど音楽が好きなんだなぁ私は」
と客観的にみてほくそ笑む只今日曜午後2時前

睡眠時間は24時間・・・寝すぎでしょ。

追伸
やっと待望の(メンバーに)カルパッチョスの初CDが出来上がりそうです。残るは編集作業のみ。みんな買ってね、300円だからね・・・

~ライブ告知~
7月23日(日)京都は西院ウーララで、詳しくは“カルパッチョスHP”にて
7月29日(土)京都左京区、廃校になった小学校で「夏祭り出張ライブ」
7月30日(日)京都二条のホテルで着付け教室の卒業式で演奏?

ウーララでのライブをもって、ライブハウスでの演奏を休みます。理由は仙豆の海外出張二ヶ月間です。今後の予定では10月にもうライブ決まってます、外国に染まった仙豆に乞うご期待 !
[PR]
by leere-worte | 2006-07-09 13:47 | 音楽
<< ワールドカップ こねるバイト >>


戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31